SSブログ

ブラインドタッチを練習する意味

はい、こんにちは、アメユリです。
今回は前回いった、ブラインドタッチをなぜ練習するのかということについて・・・
まぁもう自分は大学3年生なわけでして、就活を来年に控えております。
社会に出て、一番必要なことはコミュニケーション能力だと思っています。
しかし、まぁその次とでもいいましょうか、必要なことは仕事をいかに効率よく行うかということだと思っています。
自分は、事務員になろうかと思っています。というのも、パソコンで文字を打つのが好きで、それをいかしたいと考えているからです。しかしながら今まで何万字もカタカタと打っているのにも関わらず、ブラインドタッチができません。タイピングで一番早く効率よく打つ方法はブラインドタッチなので、それをこの1年で練習しておこうかなと思っております。

そして、もう一つ。
自分は、文系の学部に所属しておりまして、パソコンを学校で使う機会といえば、レポートやプレゼンをするときのみとなっております。そこで思ったのが、エクセルを使う機会がない。。。
社会に出て何のソフトを利用するかと言えば、エクセルですよね。
なので、エクセルの勉強もこの1年でしようと思っております。
この1年を無駄にせず、ちゃんと就職できる準備をしようと思います!!
では、また!!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。