SSブログ

結局知識

久しぶりの投稿となります。
アメユリです。
今回はトーク力ということに関して最近思っていることを・・・
動画投稿などをするうえで、実況というものが付いてくる場合があるのですが、そこでいかにおもしろいトークができるかということって重要ですよね。
では、いかにしてうまいトークができるかというと、私は知識の多さが関係していると思うんです。
知識が豊富ならば話題の転換がさまざまな方向へできますよね。
その具体例として、大学の教授ってすごいと思うんです。
彼らは、何か1つの話題に関して長時間べらべらと話しますよね。
それってやれって言われるとなかなか難しいものです。私も授業の関係でパワポなどを作ってプレゼンなどをする機会があるのですが、なかなかそんな長い時間のプレゼンはできません。
好きなことなら長く話せるというのはそうかもしれないのですが、まぁ難しいです。
大学の教授は好きな分野についての知識が豊富だから話せるというのもそうでしょうが、他の知識も多く蓄えているのだなとつくづく感じます。
私も本などを読んで、おもしろ興味の持てるような話ができるようになりたいです。

話が変わるのですが、最近ブラインドタッチの練習をしてまして、、、
まぁなかなかクセがついているので治らないですねー
何故そんなことを練習しているのかという話はまた次回にでもしようかなと思います。
今回は少し固い感じになってしましましたが、これからまた投稿していこうかなと思いますので、よろしくお願いします。

ではでは。。。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。